『2018秋ドラマ一覧』新ドラマ(10月期)「あらすじ」総まとめ!

スポンサーリンク

2018年の秋ドラマ(10月期)がいよいよスタートします!

 

『2018秋ドラマ一覧』にはどんなドラマが入ってきているでしょうか?

恋愛系、刑事もの、医療系、リメイク作品???今から楽しみですね。

 

そして、どうせなら「あらすじの総まとめ」で一挙に見てみたいですよね!

そこで、今回は、『2018秋ドラマ一覧』新ドラマ(10月期)「あらすじ」総まとめ!について記事を

 

では、さっそくいきましょう。

 

『2018秋ドラマ一覧』新ドラマ(10月期)「あらすじ」総まとめ!

 

【2018年 秋ドラマ】の気になる期待度とオススメをランキング形式で見る!

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

記事内目次

スポンサーリンク

月曜日

『SUITS(スーツ)』フジテレビ 月曜 21:00~放送、2018年10月8日スタート


キャスト :  織田裕二、鈴木保奈美、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、新木優子、今田美桜
原作 :  アーロン・コーシュ
脚本 : 池上純哉
主題歌 :  「WOLF」B’z

織田裕二主演ドラマ『SUITS(スーツ)』あらすじ :

全米メガヒットドラマとなった、あの『SUITS』が原作となっています。

原作では、ニューヨークの大手弁護士事務所が舞台となり、才能あふれる敏腕弁護士が様々な訴訟に挑み解決するまでの活躍ぶりが描かれている弁護士ドラマです。

 

今回は日本でのリメイク版となります。

日本の四大弁護士事務所である「幸村・上杉法律事務所」に所属しているのが、主役 織田裕二が演じる敏腕弁護士の甲斐正午(かいしょうご)である。

 

甲斐正午は、自他ともに認める優秀な人物。頭はキレるエリート中の超エリート。

東大に入学後は、ハーバード大学に入学している。そして、様々な企業の買収や合併、また戦略的提携といった金になる仕事が彼の担当である。

 

しかし、甲斐正午はかなり傲慢な性格であることから、何よりも勝つことを一番に考えている。そして、勝つことがクライアントを満足される唯一の方法だと信じているのだ。

よって、勝利のためなら違法行為ギリギリの際どい手段まで用いて戦うのである。

 

甲斐の上司は、そんな極端に勝利至上主義となっている甲斐のことを心配し、パートナーとして働く若手弁護士を雇うことを甲斐が昇進できる条件として提示した。

そして、新人採用の面接会にきたのが、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)演じる鈴木大貴(すずきだいき)である。

 

この鈴木大貴は、その日暮らしのフリーター生活でありながら、驚異的な記憶能力を持っているといった青年である。

しかし、この鈴木は、これまでに様々な業種の替え玉受験などの犯罪行為に手を染めていた。

 

鈴木が新人採用の面接会に申し込んだ理由は、祖母がケガをして介護施設に入所することとなり、大金が必要になったことが大きな理由である。

甲斐正午のパートナーの若手弁護士として鈴木大貴が採用され、果たしてどのような弁護士コンビとなるのか楽しみなドラマである。

 

また、鈴木保奈美さんの出演も予定されている模様。

織田裕二さんと、鈴木保奈美さんとは、大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」で共演しており、それ依頼の共演となれば、27年ぶりの共演となります。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

織田裕二主演ドラマ『SUITS(スーツ)』の無料視聴はこちら

織田裕二主演ドラマ『SUITS(スーツ)』無料視聴

 

『ハラスメントゲーム』テレビ東京 月曜 22:00~放送、2018年10月15日スタート




キャスト :  
唐沢寿明、広瀬アリス、古川雄輝、市川由衣、滝藤賢一、石野真子、佐野史郎、髙嶋政宏
原作 : オリジナル
脚本 : 井上由美子
主題歌 : 「風をみつめて」コブクロ

唐沢寿明主演ドラマ『ハラスメントゲーム』あらすじ :

唐沢寿明が演じるのは、スーパーマーケットを経営する老舗会社に設立されたコンプライアンス室の室長の主人公 秋津渉(あきつわたる)。

テレビやネットでも日常的に話題として取り上げられている「パワハラ」「セクハラ」「マタハラ」などの「ハラスメント」事件をテーマとした新しいドラマです。

 

コンプライアンス室長の秋津渉。実は、秋津渉は以前、スーパー業界大手老舗会社である「マルオーホールディングス」の富山支店長であった。

しかし、ある事情によって、本社のコンプライアンス室長として呼び窓されたのである。

 

その呼び戻された理由の裏には、どうやら社長や取締役らの思惑が隠されているようだ。

秋津は仲間らとの奇抜なアイデアと手法で、社内に起こる様々なハラスメント問題と真っ向から挑み、解決していく一話完結シリーズです。

 

2018秋ドラマ唐沢寿明主演『ハラスメントゲーム』の期待度&オススメランキングは第何位は?

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

唐沢寿明主演ドラマ『ハラスメントゲーム』の無料視聴はこちら

唐沢寿明主演ドラマ『ハラスメントゲーム』無料視聴

 

『部活好きじゃなきゃダメですか』日本テレビ 月曜 24:59~放送、2018年10月22日スタート


キャスト :  高橋海人(King & Prince)、神宮寺勇太(King & Prince)、岩橋玄樹(King & Prince)
原作 : いづみかつき
脚本 : 加藤拓也
主題歌 : 「Memorial」King&Prince

King & Prince(キンプリ)主演ドラマ『部活好きじゃなきゃダメですか』あらすじ :

高橋海人(King & Prince)が演じる西野と、神宮寺勇太(King & Prince)が演じる窪田は、岩橋玄樹(King & Prince)が演じる大山の3人は、高校2年生でサッカー部に所属している。

 

西野と大山は、青春マンガばかり読んでは、部活をサボることしか考えていないのだ。

一方、窪田はサッカーが大好きで真剣に取り組んでいる。

 

窪田は、部活をサボってばかりの西野と大山に頭を抱え困っていた。

なぜなら窪田はサッカー部として全国制覇を果たしたいからだ。

 

サッカーは、一人では出来ない、部員全員が一丸となって戦わなければ、全国制覇はあり得ない。

せめて初戦突破くらいはしたい! 地区大会まであと2カ月しかない。

 

全国制覇するためには、部活をサボることしか考えていない、西野と大山の意識を変える必要がある。

果たして、窪田は西野と大山の意識を変え、初戦突破ができるのか?

 

そして、全国制覇の夢はどうなるのか?

リアルな部活男子の部活コメディードラマです。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

King & Prince(キンプリ)主演ドラマ『部活好きじゃなきゃダメですか』の無料視聴はこちら

King & Prince(キンプリ)主演ドラマ『部活好きじゃなきゃダメですか』無料視聴

 

 

スポンサーリンク

火曜日

『僕らは奇跡でできている』フジテレビ 火曜 21:00~放送、2018年10月9日スタート


キャスト :  高橋一生、榮倉奈々、要潤、児嶋一哉、田中泯、戸田恵子、小林薫、トリンドル玲奈、西畑大吾、矢作穂
原作 : オリジナル
脚本 : 橋部敦子
主題歌 : 「予感」SUPER BEAVER

高橋一生主演ドラマ『僕らは奇跡でできている』あらすじ : 

高橋一生が演じるのは、主役で生き物のフシギに目がないというとにかく変り者の大学講師 相河一輝(あいかわかずき)。

 

一輝は35歳。大学講師であり、動物の行動を研究する動物行動学を教えている。

実は、大学時代に師事していた教授のすすめがあり、半年前に動物行動学の講師をスタートさせたばかり。

 

一輝は、興味あることや自分が好きなことに関しては、高い集中力を持って、目もくれずに調べたり没頭する一方、不得意なものや興味が無いものに関しては、先送りにしたり、時間やルールを守ることが苦手になってしまうといった、超マイペースな性格なのである。

更には、人と話していて自分には全く興味がない話になってしまうと、とたんに無関心になってしまい、人の話は聞かない、空気は読めない、しまいには悪気無く失言までしてしまう。

 

そして、一輝が教える授業も普通ではなく、生徒を混乱されてばかり。

なぜなら、一輝は生徒に課題を出してそれぞれの意見を発表させながら、結局「答えは分からない」と悪気もなく言ってしまうからだ。

 

また、通い始めたばかりの歯医者でも、あまりにもルールを守らない一輝に、「常識っていうものがないんですか?」と言われる始末。

 

こんな一輝だから、周りからは変り者に見られており、周りは一輝に振り回されることもしょっちゅう。

周りの人間は苛立ち、時にはねたまれることもあった。

 

しかし、偏見や先入観にとらわれず、自分の興味や好奇心にここまで素直な一輝に、周りは影響を受け始める。

それは、一輝が全てにおいて、自分の心に素直に従うことで、毎日穏やかに過ごしているからだ。

 

そんなユニークな一輝を見ている周りの人間たちは、少しずつ忘れかけていた幼い頃の自分を思い出し始める。

自分の好きなことに無心に取り組んでいたころ。もともと持っていた重心無垢な気持ちを思い出していく。

 

忘れかけていた大切なものを思い出させてくれるドラマです。

 

2018秋ドラマ 高橋一生『僕らは奇跡でできている』の期待度&オススメランキングを見る

高橋一生主演ドラマ『僕らは奇跡でできている』期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

高橋一生主演ドラマ『僕らは奇跡でできている』の無料視聴はこちら

高橋一生主演ドラマ『僕らは奇跡でできている』無料視聴

 

『中学聖日記』TBS 火曜 22 :00~放送、2018年10月9日スタート



キャスト :  有村架純、町田啓太、岡田健史、吉田羊、夏川結衣、友近、小野莉奈
原作 : かわかみじゅんこ
脚本 : 金子ありさ
主題歌 :  「プロローグ」Uru

有村架純主演ドラマ『中学聖日記』あらすじ : 

本ドラマは、漫画家 かわかみじゅんこ による漫画「中学聖日記」が原作である。

 

有村架純が演じるには、主人公の中学校の女教師 末永聖(すえながひじり)。

舞台は片田舎の中学校。

 

長年の夢を叶えて、中学校の教師となった聖は、赴任先の片田舎の中学校で、不思議な魅力をもった中学3年生の男の子 晶(あきら)と出会う。

晶は、赴任してきた聖に一目ぼれ。聖に対してまっすぐな恋心をぶつける。

 

しかし、聖はすでに婚約者がいる身である。

聖の婚約者である勝太郎は現在大阪に赴任中。

 

聖は、「決して晶のことを好きになってはいけない」と思いながらも、そう頭では分かっていても、自分にまっすぐに恋心をぶつけてくる教え子の晶に心はゆすぶられ、いつしか心は惹かれていってしまう。

そして、聖と晶の二人は惹かれあう。

 

しかし、聖と晶の恋は簡単にはいかない。さまざまな障害が立ちはだかる。

まず、聖と婚約者 川合勝太郎との関係である。

 

勝太郎はエリート企業に勤める大人の男性。聖の味方ではあるものの、常に完璧な勝太郎の存在が聖にとって時には重荷になってしまう。

また、勝太郎を狙っている、勝太郎の先輩で肉食女子の原口律の存在。

 

更には、教え子 晶の母親 黒岩愛子の存在である。

愛子はシングルマザーとして晶を女手一つで晶を育ててきた。

 

そんな晶が担任教師に本気で恋をしている。

そんな息子の姿に危機感を抱き、晶と向き合おうとしても、晶に想いは伝わらずに苦悩する日々。

 

聖の本当の運命の人は誰なのか?婚約者の勝太郎?それとも年下の教え子の晶なのか?

聖が選ぶ運命の人とは?

 

儚くもあり、そして美しい恋が描かれている、ヒューマンラブストーリーです。

 

有村架純主演ドラマ『中学聖日記』のキャストと詳しい役柄を見る!

『中学聖日記』ドラマのキャストは?有村架純!役柄を詳しく総まとめ

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

有村架純主演ドラマ『中学聖日記』の無料視聴はこちら

有村架純主演ドラマ『中学聖日記』無料視聴

 

『文学処女』TBS 火曜 25 :28~放送、2018年9月11日スタート、(MBS 日曜 24:50~放送、2018年9月9日スタート)


キャスト :  森川葵、城田優、中尾暢樹、上遠野太洸、古賀哉子、田辺桃子、綱啓永、池上紗理依、泉里香、河原雅彦
原作 :  中野まや花
脚本 :  下田悠子
主題歌 :「君の名前」 Sonar Pocket

森川葵、城田優W主演ドラマ『文学処女』あらすじ : 

森川葵演じる、出版社で働く26歳の月白鹿子は、恋愛経験のない女性。

鹿子は念願だった文芸編集部に配属された。鹿子が担当になったのは、城田優演じる、超売れっ子のミステリー作家 加賀屋朔。

 

鹿子にとって加賀屋は、以前から特別な存在だった。

その理由は、恋を知らなかった自分に「初恋」というものを本を通して教えてくれた人だから。

 

鹿子にとっては、そんな特別な存在な加賀屋だが、鹿子が一生懸命に二人三脚で良い作品を作ろうと加賀屋に歩み寄っても、加賀屋は冷たい態度で雑用を押し付けるばかり。

加賀屋は鹿子に思わせぶりにな態度をとったり、鹿子を避けたりと、加賀屋の気まぐれな態度に鹿子は振り回されてしまう。

 

しかし、鹿子は現実の恋というものを今まで知らなかったために、そんな加賀屋に少しづつ惹かれていく。

鹿子の現実の恋の行方はどうなるのでしょうか?

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

森川葵、城田優W主演ドラマ『文学処女』の無料視聴はこちら

森川葵、城田優W主演ドラマ『文学処女』無料視聴

 

 

スポンサーリンク

水曜日

『相棒 シーズン17』テレビ朝日 水曜 21:00~放送、2018年10月17日スタート

キャスト :  水谷豊、反町隆史、鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、田中隆三、神保悟志、小野了、片桐竜次、杉本哲太、石坂浩二
原作 : オリジナル
脚本 : 輿水泰弘 他
主題歌 : 「相棒season14 オリジナル・サウンドトラック」

水谷豊主演ドラマ『相棒 シーズン17』あらすじ : 

水谷豊と反町隆史のコンビでの「相棒」は、いよいよ4年目に突入。

そして、2018年10月スタートの「相棒 シーズン17」では、異例づくしの新章となる模様。

 

前回の「相棒 シーズン16」では、水谷豊と反町隆史のタッグであったが、「相棒 シーズン17」では、水谷豊と反町隆にプラスして、3人目の特命係 浅利陽介が加わることになる。

 

今までの、水谷豊演じる杉下右京(すぎしたうきょう)、反町隆史演じる冠城亘(かぶらぎわたる)のコンビ。

そして、事件を起こして特命係に左遷されてきた警察嫌いの変り者である3人目の特命係 浅利陽介演じる青木年男(あおきとしお)が3人目として加わり、トリオとして難事件を解決していく。

 

2018秋ドラマ  水谷豊『相棒 シーズン17』の期待度&オススメランキングを見る

水谷豊主演ドラマ『相棒 シーズン17』期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

水谷豊主演ドラマ『相棒 シーズン17』の無料視聴はこちら

水谷豊主演ドラマ『相棒 シーズン17』無料視聴

 

『獣になれない私たち(けもなれ)』日本テレビ 水曜 22:00~放送、2018年10月10日スタート

キャスト :  新垣結衣、松田龍平、田中圭、黒木華、菊地凛子、田中美佐子、山内圭哉、松尾貴史
原作 : オリジナル
脚本 : 野木亜紀子
主題歌 : 「今夜このまま」あいみょん

新垣結衣主演ドラマ『獣になれない私たち(れもなれ)』あらすじ : 

新垣結衣と松田龍平とのW主演ドラマ『獣になれない私たち』通称『けもなれ』。

 

新垣結衣演じる、深海晶(しんかいあきら)30歳。

晶は、常に笑顔で仕事も完璧。誰からも好かれ、いわゆる愛されている女。

 

しかし、これは晶自身が身を削るような努力で理想の女を演じているのだ。

そんな晶の陰の努力を誰も知らない。

 

晶はいつも、仕事も恋もプライベート全てにおいて、人に気を遣い、自分の気持ちは後回しにして我慢し続けていた。

すると、そんな晶の優しさに付けこまれるのか、仕事は次から次と増える一方で、更にこき使われるようになってしまう。

 

晶には彼氏がいる。晶の彼氏も晶の優しさに甘え続けてしまい、晶は彼氏の前でも理想の女を演じてしまう。

晶は、本当のありのままの自分ではないことに対し、ふと思う。「ただ恋をしたいだけなのに、なんでこんなに頑張っているんだろう」と。

そんなある日、晶は、クラフトビールバーで偶然に出会った男がいた。

 

その男とは、松田龍平演じる、根元恒星(ねもとこうせい)33歳の凄腕会計士だ。

恒星は、世渡井上手で人当たりも良いから、女性からも良くモテる。

 

しかし、恒星も晶同様、本当の自分ではなかった。

本当の恒星は、全てを冷めた目で見ている男なのだ。

 

人を信用せず、無防備に人を愛することも全くないくらい。

ところが、凄腕会計士の恒星にとんでもないことが起きてしまう。

 

恒星は仕事でヤバイ案件に片足を突っ込んでしまい、かなりマズイ状況に・・・。

恒星は、「もうどうにでもなれ」と段々と投げやりの状態になっていた。

 

そんなタイミングで出会ったのが、晶だったのだ。

二人は、他人だからこそ、酒を飲みながら本音で話し、ぶつかり合う。

 

そして、お互いが傷つきながらも、本当のありのままの自分として歩みだしていく姿が描かれている、ラブストーリー。

 

2018秋ドラマ新垣結衣『獣になれない私たち』の期待度&オススメランキングを見る

新垣結衣主演ドラマ『獣になれない私たち』期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

ガッキー(新垣結衣)ドラマ『獣になれない私たち』キャストと役柄を詳しく見る(画像アリ)!

ガッキードラマ2018秋!新垣結衣『獣になれない私たち』キャストと役柄を詳しく!

 

新垣結衣主演ドラマ『獣になれない私たち』の無料視聴はこちら

新垣結衣主演ドラマ『獣になれない私たち』無料視聴

 

『PRINCE OF LEGEND』日本テレビ 水曜 24:59~放送、2018年10月3日スタート





キャスト :  片寄涼太、飯島寛騎、塩野瑛久、鈴木伸之、川村壱馬、佐野玲於、関口メンディー、吉野北人、藤原樹、長谷川慎、町田啓太、清原翔、遠藤史也、こだまたいち、加藤諒、大和孔太
原作 : オリジナル
脚本 : 松田裕子
主題歌 :  「Piece of me」 m-flo

EXILE TRIBEメンバー出演ドラマ『PRINCE OF LEGEND』あらすじ : 

各分野での圧倒的なルックスを持つ、イケメンの14人が大集合。

セレブ王子、下克上王子、メガネ王子、ヤンギー王子(兄)、ヤンキー王子(弟)、生徒会長王子、金髪SP王子、ダンス王子(レッド)、ダンス王子(ゴールド)、ダンス王子(ブラック)、先生王子、美容師王子、バーテンダー王子、バンドマン王子の14人が、伝説の王子を目指す。

果たして、伝説の王子となるのは誰なのか?

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

EXILE TRIBEメンバー出演ドラマ『PRINCE OF LEGEND』の無料視聴はこちら

EXILE TRIBEメンバー出演ドラマ『PRINCE OF LEGEND』無料視聴

 

『天 天和通りの快男児』テレビ東京 水曜日  25:35~放送、2018年10月3日スタート


キャスト :  岸谷五朗、吉田栄作、的場浩司、古川雄輝、でんでん、星田英利、田中要次
原作 : 福本伸行
脚本 : 根本ノンジ、政池洋佑、宮本正樹
主題歌 : 「天道虫」THE YELLOW MONKEY

岸谷五朗主演ドラマ『天 天和通りの快男児』あらすじ : 

『天 天和通りの快男児』は、原作者であり漫画家の福本伸行が、麻雀漫画雑誌『近代麻雀ゴールド』にて連載されていた漫画です。

 

麻雀を「理」で打ち、素人相手に荒稼ぎをする青年 井川ひろゆき(古川雄輝)は、ある日「理」以外で打つ主人公の天貴史(岸谷五朗)と出会う。

天は、麻雀の代打ちの請負業を営み、ずば抜けた勝負強さがあり、意思の強い男。

 

そんな天に、ひろゆきは憧れを抱き、より麻雀に没頭するようになる。

ある時、天とひろゆきの二人は、伝説の雀士であり神域の男と称される赤木しげる(吉田栄作)、関西屈指の雀士で現役最強と言われる原田克美(的場浩司)、僧我三威(でんでん)らと出会う。

 

彼らは、日本の裏麻雀界の頂点を決める戦いに挑んでいく。

果たして、裏麻雀界の頂点となるのは・・・。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

岸谷五朗主演ドラマ『天 天和通りの快男児』の無料視聴はこちら

岸谷五朗主演ドラマ『天 天和通りの快男児』無料視聴

 

 

木曜日

『科捜研の女 Season18 (第18シリーズ)』テレビ朝日 木曜 20:00~放送、2018年10月18日スタート



キャスト : 
 沢口靖子、内藤剛志、風間トオル、若村麻由美、金田明夫
原作 : オリジナル
脚本 : 戸田山雅司、櫻井武晴 他
主題歌 : 「ここにある光」 番匠谷紗衣

沢口靖子主演ドラマ『科捜研の女 Season18 (第18シリーズ)』あらすじ : 

「科捜研の女シリーズ」は、1999年から始まり、いよいよ18シリーズに投入です。

 

毎回安定的な視聴率を維持し、法医研究員と刑事が協力し、事件を解決していく人気のシリーズとなっています。

そして、今回の「科捜研の女 18シリーズ」は、前回の「科捜研の女 17シリーズ」の続編となる模様。

 

沢口靖子と内藤剛志の名物コンビで「科捜研の女 18シリーズ」もさまざまな事件を解決していきます。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

沢口靖子主演ドラマ『科捜研の女 Season18 (第18シリーズ)』の無料視聴はこちら

沢口靖子主演ドラマ『科捜研の女 Season18 (第18シリーズ)』無料視聴

 

『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』テレビ朝日 木曜 21:00~放送、2018年10月11日スタート

キャスト :  米倉涼子、林遣都、勝村政信、小日向文世、向井理、高橋英樹、菜々緒、荒川良々、安達祐実、三浦翔平、内藤理沙
原作 : オリジナル
脚本 : 橋本裕志
主題歌 : 「イルミネーション」SEKAI NO OWARI

米倉涼子主演ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』あらすじ : 

米倉涼子演じる小鳥遊翔子(たかなししょうこ)は、弁護士資格をはく奪された正体不明の元弁護士。

 

翔子は、「行列をつくる事務所を作りたい」、「人を救うのに資格はいらない」という真意を持っている。

この翔子は、とにかく自由奔放な女で、ドス黒い噂もささやかれている。

 

その噂とは、弁護士資格をはく奪される前は、「上司をなぐった」とか、「暴力団とつるみ恐喝していた」などである。

翔子は、ペーパー弁護士の大学教授に法律事務所を開かせ、嘘八百ながら上手いこと言ってワケありの弁護士や、パラリーガルをスカウトし、自由にこき使いまくる。

 

そして、一見勝ち目のない訴訟でも、翔子は勝利に向かって突き進む。

そんな翔子に立ちはだかるのは、超エリート弁護士を揃え、民事訴訟を中心に厄介な案件も続々と舞い込む大手弁護士事務所。

 

翔子率いる、弱小弁護士集団は、大手弁護士事務所に勝てるのか?

そして、翔子が弁護士資格をはく奪された理由とは?

 

米倉涼子が演じる、一筋縄ではいかないグレーなヒロイン小鳥遊翔子のリーガルドラマ。

 

米倉涼子ドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 』の期待度&オススメランキングは第何位?

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

『リーガルV』のキャスト一覧と詳しい役柄はこちら

2018秋ドラマ!米倉涼子『リーガルV』キャスト一覧!役柄や画像まで!

 

米倉涼子主演ドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 』の無料視聴はこちら

米倉涼子主演ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』無料視聴

 

【2018秋スペシャルドラマ】米倉涼子主演ドラマ『ドクターX』が一夜限りの復刻版で帰ってくる!

スペシャルドラマ【2018秋】米倉涼子『ドクターX復刻版』放送ヤバイ!

 

 

『黄昏流星群』フジテレビ 木曜 22:00~放送、2018年10月11日スタート


キャスト :  佐々木蔵之介、中山美穂、黒木瞳、藤井流星(ジャニーズWEST)、石川恋、礼二(中川家)、小野武彦
原作 : 弘兼憲史 「黄昏流星群」
脚本 : 浅野妙子
主題歌 : 「half of me」平井堅

佐々木蔵之介主演、中山美穂出演ドラマ『黄昏流星群』あらすじ : 

佐々木蔵之介演じる主人公の瀧沢完治(たきざわかんじ)は、入社以来わき目も振らずに仕事一筋に過ごしてきた銀行員。

金融再編があろうともブレずにひたすら努力をし続け、支店長にまで登り詰めることができた。

 

完治は、恋愛結婚をした妻 瀧沢真璃子(中山美穂)と、年頃の娘との3人暮らし。

妻の真理子とは、すっかり会話も減り、娘とは距離が出来ていた。それでも家庭は平和で平凡な日々を過ごしていた。

 

そんなある日、完治は、突然に取引先への出向を命じられてしまう。しかも理不尽な理由による左遷だった。

完治はあまりのショックに自分の人生はなんだったのかと疑問を抱く。

 

そして、投げやりなのか、「明日からスイスに行く」と家族に伝え、スイスへ単身の旅に出てしまう。

自分を癒すために訪れたスイス。そこで、品のある知性あふれる一人の女性と出会う。

 

その女性とは、黒木瞳演じる目黒栞(めぐろしおり)。栞もまた同じく単身旅行中であった。

雪に囲まれたスイスで完治と栞は他人とは思えないほど意気投合し、恋に落ちる。

 

一方、妻の真璃子も、夫 完治の浮気を疑いながらも、娘の婚約者である男と禁断の恋に落ちてしまう。

完治、栞、真璃子という、人生の折り返し地点を通り過ぎた3人の大人の恋。

 

3人の大人が運命の恋に落ち、その恋によって動かされる人間模様が見どころなドラマです。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

佐々木蔵之介主演、中山美穂出演ドラマ『黄昏流星群』の無料視聴はこちら

佐々木蔵之介主演、中山美穂出演ドラマ『黄昏流星群』無料視聴

 

『ブラックスキャンダル』日本テレビ(読売テレビ) 木曜 23:59~放送、2018年10月4日スタート

キャスト : 山口紗弥加、安藤政信、松井玲奈、若葉竜也、森田甘路、小川紗良、野村麻純、谷川昭一朗、波岡一喜、瑛茉ジャスミン、松本まりか、片桐仁片、平岡紙、岡鶴太郎
原作 : オリジナル
脚本 : 佐藤友治
主題歌 : 「ドグマン」ゲスの極み乙女。

山口紗弥加 初主演ドラマ『ブラックスキャンダル』あらすじ : 

山口紗弥加さんは、今回のドラマ『ブラックスキャンダル』がテレビドラマ初主演となります。

 

山口紗弥加演じる、矢神亜梨沙は35歳の女性。

亜梨沙は、芸能プロダクション「フローライト」のマネージャーとして活躍している。

 

いつもタレントへの的確なアドバイスし、目的に向かって手段選ばずひたすら進む、そんな亜梨沙は周りからの人望も厚い。

しかし、亜里沙には、壮絶な過去があった。

亜里沙は、元は「藤崎紗羅」という女優だった。所属事務所は今と同じ「フローライト」だった。藤崎紗羅として18歳でデビューし、30歳目前にして人気女優として実力共にも認められていた。

 

まさに、女優としてピークを迎えようとしていたのだ。

そんなある日、全く心当たりもない不倫スキャンダルが原因で、天国から地獄へと突き落とされることになった。

 

紗羅は、釈明会見を開こうした、その矢先、不倫相手とされていた俳優がいきなり釈明会見を開き、不倫を認めてしまう。

もちろん、この俳優が話したことは全て嘘である。なぜなら、そんな事実はどこにも存在しないからだ。

 

紗羅は、世間からの激しいパッシングや炎上によって、今まで築きあげてきたもの全てを失い、芸能界から抹殺されてしまった。

そして、紗羅の母親は、娘のスキャンダルを苦に自殺してしまう。

 

紗羅は、女優としての地位だけでなく、実の母親まで全てを失ってしまったのだ。

しかし、そのスキャンダルは、不倫相手とされた俳優が金をつまれて嘘のスキャンダルを演じたという、紗羅に仕組まれた罠だったのだ。

 

そこから、紗羅は自分を地獄に突き落とした人間を復讐すると心に決め、整形し顔を変えた。

そして、名前も藤崎紗羅から矢神亜梨沙として生きる。

 

亜梨沙は、復讐を果たすために、所属タレントのトラブルを陰で解決しながら、凄腕マネージャーとしてのし上がってきた。

そして、復讐に。

 

しかし、復讐の果てには衝撃の真実が隠されていたのだ。

その衝撃の真実とは・・・。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

山口紗弥加 初主演ドラマ『ブラックスキャンダル』の無料視聴はこちら

山口紗弥加 初主演ドラマ『ブラックスキャンダル』無料視聴

 

『プリティが多すぎる』日本テレビ 木曜 24:59~放送、2018年10月18日スタート

キャスト : 千葉雄大、佐津川愛美、中尾明慶、小林きな子、矢嶋舞美、池端レイナ、黒羽麻璃央、長井短、森山あすか、堀内敬子、杉本哲太
原作 : 大崎梢「プリティが多すぎる」
脚本 : 荒井修子、渡邉真子
主題歌 : 「COLOR」木村カエラ

千葉雄大主演ドラマ『プリティが多すぎる』あらすじ : 

千葉雄大演じる新見佳孝(通称:南吉)は、大手出版社で働く文芸編集部のエースで同期(中尾明慶)も羨むほどだ。

そんな新見が、ある日突然、編集長(杉本哲太)から命じられ、原宿系ファッション雑誌「ピピン」への異動となった。

 

そして、いきなりの異動に新見はふてくされながら「ピピン」出社した。

新見が「ピピン」に出社してみると、待ち受けていたのは、勝気な利緒(佐津川愛美)や、くせ者ばかりが集まった女性スタッフ、そしてわがままのド派手ファッションモデルたち。

 

20デニールのカラータイツにフリルのスカート。

「ワンチャン」「それな」「マジ卍」など、分けわからない若者用語が飛び交う。

 

新見は自分でも「今までエリートだった俺がなんでこんな仕事をしなければならないんだ」と不満はつのる一方。

ふてくされながら仕事をしているとミスは連発、同僚とも対立してしまう。

 

しかし、プロ意識を持つ編集者やモデル、カメラマンなどと接していくうちに、新見は次第に成長していく。

例え希望と違う仕事であっても、与えられた仕事を受け入れ熱くなれることを知る。

 

「ピピン」のカワイイ至上主義の世界に、いきなり投げ込まれてしまった新見は運命はどうなるのか?

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

千葉雄大主演ドラマ『プリティが多すぎる』の無料視聴はこちら

千葉雄大主演ドラマ『プリティが多すぎる』を無料視聴する!

 

 

金曜日

『駐在刑事』テレビ東京 金曜 20:00~放送、2018年10月19日スタート

キャスト :  寺島進、北村有起哉、笛木優子、鈴之助、市毛良枝、黒木瞳
原作 : 笹本稜平
脚本 : 田子明弘、入江信吾
主題歌 : 「アイムホーム」 山崎まさよし

寺島進主演ドラマ『駐在刑事』あらすじ : 

テレビ東京「水曜ミステリー9」の人気シリーズである、寺島進さん主演ドラマ「駐在刑事」が、10月クール連続ドラマとして、スケールも更に大きく、パワーアップして帰ってきます。

 

寺島進演じる江波敦史は、かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事。

今は、奥多摩の住民に好かれ、親しまれている「駐在さん」。

 

今回も奥多摩の地を舞台に、奥多摩 水根の人々とのかかわりや、奥多摩の大自然の美しいロケーションで繰り広げられる殺人トリック、シリアスな殺人事件を捜査一課が追う。

スリリングな展開となっている模様。

 

江波は、時に組織や上司と激しくぶつかり合いながらも、目の前にいる人々にしっかりと寄り添う。

ただ、犯人を捕まえるだけではない。

 

江波は人情あふれる駐在として、そして刑事として今回も奔走する。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

寺島進主演ドラマ『駐在刑事』の無料視聴はこちら

寺島進主演ドラマ『駐在刑事』を無料視聴する!

 

『大恋愛~僕を忘れる君と』TBS 金曜 22:00~放送、2018年10月12日スタート


キャスト :  戸田恵梨香、ムロツヨシ、松岡昌宏、草刈民代、 富澤たけし(サンドウィッチマン)、杉野遥亮、黒川智花、夏樹陽子
原作 : オリジナル
脚本 : 大石静
主題歌 : 「オールドファッション」back number

戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』あらすじ : 

戸田恵梨香演じる北澤尚は、レディースクリニックで働く34歳の女医である。

尚は、医師として毎日忙しく働きながら充実した日々を過ごしていた。

 

今までに大恋愛をしたことはないが、尚にとっては条件がピッタリだった年上医師の井原侑市(松岡昌宏)との婚約はすでに決まり、プライベートも順調だった。

ところが、結婚式まで残すところあと1か月となり、新居への引っ越しの日、尚は引っ越しのアルバイトをしていた間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをしてしまう。

 

真司は、不愛想な元小説家の男。たまたま引っ越しのアルバイトをしていたことから、尚と出会ってしまったのだ。

尚と真司はお互いに運命を感じ、恋に落ちる。

 

尚は生まれて初めてだと感じる本気の恋に、真司と心のまま突き進もうとする。

そんなある日、二人の恋の邪魔をするかのように、尚が若年性アルツハイマー病になっていることが発覚。

 

そんな状況でも、真司の尚への気持は変わらず、尚のピンチを笑いに変えては、真司は尚を明るく支える。

いきなり、若年性アルツハイマー病におかされてしまった34歳の尚と、どんな尚であっても尚を愛する真司。

 

二人はこれを乗り越え、お互いに愛することの意味、そして喜びを知る。

真司は、尚が居てくれることで、今まで眠っていた小説家としての才能が再び目覚め始める。

 

尚は時間が経つにつれ、いつか自分のことも分からなくなってしまう。

真司は、尚と生きる日々を一冊の本に綴ることにした。

 

なぜ真司は、尚とのことを一冊の本に綴ることにしたのか?

尚と真司の未来は?

 

戸田恵梨香ドラマ2018『大恋愛〜僕を忘れる君と』キャストと詳しい役柄はこちら

戸田恵梨香ドラマ2018『大恋愛〜僕を忘れる君と』キャスト役柄を分かりやすく!

 

2018秋ドラマ 戸田恵梨香『大恋愛~僕を忘れる君と』の期待度&オススメランキングを見る

戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の無料視聴はこちら

戸田恵梨香主演ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』を無料視聴する!

 

『昭和元禄落語心中』NHK総合 金曜 22:00~放送、2018年10月12日スタート


キャスト :   岡田将生、竜星涼、成海璃子、大政絢、山崎育三郎
原作 : 雲田はるこ「昭和元禄落語心中」
脚本 : 羽原大介
主題歌 :  「マボロシ」ゆず

岡田将生主演ドラマ『昭和元禄落語心中』あらすじ : 

落語の世界を舞台にした、昭和初期の物語。

岡田将生演じる八雲は、落語の世界に入門した。

 

同期に入門した、山崎育三郎演じる落語の天才 助六とは男の友情と固い絆がある。

八雲は、落語の天才と言われる助六の芸に憧れを抱きながらも、同期であることから嫉妬したり、必死に追いつこうとする。

 

大政絢演じる芸者 みよ吉にも八雲は支えられながら、噺家(はなしか)として成長していく。

やがて、同期の助六と芸者のみよ吉は結婚した。ところが、助六とみよ吉が不可解にも事故で亡くなってしまう。

 

八雲は、助六とみよ吉の死の秘密を握っていた。

そして、助六とみよ吉の子供である小夏を育てていくことにした。

 

しかし、小夏は、八雲のことを「親の仇(あだ)」と恨みながら成長してしまう。

その後、小夏と八雲の弟子である与太郎と共に、八雲が握っている小夏の父母(助六とみよ吉)の死の真相をあばこうとする。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

『僕とシッポと神楽坂』テレビ朝日 金曜 23:15~放送、2018年10月12日スタート


キャスト :  相葉雅紀(嵐)、広末涼子、趣里、小瀧望(ジャニーズWEST)、渚(尼神インター)、矢柴俊博、矢村央希、大倉孝二、村上淳、かとうかず子、イッセー尾形
原作 : たらさわみち
脚本 : 谷口純一郎、国井桂
主題歌 : 「君のうた

相葉雅紀(嵐)主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』あらすじ :  

神楽坂にある『坂の上動物病院』の獣医師(達也)を相葉雅紀が演じます。

 

達也は、今まで勤めていた動物病院を辞めて実家に戻ることにした。

そして、徳丸獣医師のところで働くことに決めたとたん、なんと徳丸先生が達也に病院を任せたまま姿を消してしまった。

 

達也は、突然のことで戸惑うが、とにかく徳丸先生の病院『坂の上動物病院』に居ないことには、獣医師が居なくなってしまうと、この病院に留まることにした。

 

達也は、常に飼い主の心に寄り添える心の温かい、腕の良い獣医師である。

神楽坂の人たちと交流を深めていくうちに、達也は「コオ先生」と呼ばれ、神楽坂の人々から親しまれる。

 

達也は、神楽坂の人々の大切なペットの命を守るために、神楽坂の獣医師「コオ先生」として日々奮闘する姿が描かれています。

 

見るたびに、心がほんわかと温かくなりそうなドラマです。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

相葉雅紀(嵐)主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』の無料視聴はこちら

相葉雅紀(嵐)主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』を無料視聴する!

 

『忘却のサチコ』テレビ東京 金曜 24:12~放送、2018年10月12日スタート


キャスト : 高畑充希、早乙女太一、葉山奨之、吹越満、ふせえり、逢沢りな、重岡漠、上地春奈、長谷川朝晴、池田鉄洋、大和田伸也、泉谷しげる、清原翔、佐藤めぐみ
原作 : 阿部潤
脚本 : 大島里美
主題歌 : 「ループ」edda

高畑充希主演ドラマ『忘却のサチコ』あらすじ : 

高畑充希演じる、アラサー女子で文芸編集者の佐々木幸子。

幸子は、仕事は全て完璧にこなすことから、「鉄の女」と呼ばれるほど。

 

たまたま旅先で知り合った、早乙女太一演じる俊吾と近々結婚式を挙げる予定だった。

ところが、大切な挙式の最中に、新郎の俊吾が突然失踪してしまう。

 

もうすぐ夫となるはずだった俊吾がいきなり姿を消したことに、幸子は戸惑いと共に大きなショックは隠しきれない。

あまりのショックで俊吾のことで頭がいっぱいで他に何も考えることができなくなってしまう。

 

幸子は、俊吾のことで頭がいっぱいだったが、美味しい物を食べることで一瞬忘却することができた。

しかし、幸子はふと俊吾のことを思い出してしまう。

 

そんな時は、幸子は、美食グルメで俊吾を忘却する。美食グルメをすることが、幸子にとって忘却グルメなのだ。

結婚式の最中に突然に失踪した俊吾は、再び幸子の前に現れるのだろうか?

また、なぜ失踪したのだろうか?

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

高畑充希主演ドラマ『忘却のサチコ』の無料視聴はこちら

高畑充希主演ドラマ『忘却のサチコ』を無料視聴する!

 

 

土曜日

『フェイクニュース』NHK総合 土曜 21:00~放送、2018年10月20日スタート(全2回)


キャスト :  北川景子、光石研、永山絢斗、矢本悠馬、新井浩文 、岩松了、杉本哲太
原作 : オリジナル
脚本 : 野木亜紀子
主題歌 : 未定

北川景子主演ドラマ『フェイクニュース』あらすじ : 

プライトを持つ元大手新聞社の女性記者 樹を北川景子が演じます。

樹は、報道する前には、必ず裏ドリをしたり、取材などを行ってから、真実を伝えるべきという信念を持っている。

 

現代は、誰もが自由に情報発信できる世の中となりました。

自由にSNSに投稿し、それは真実ではなく、嘘のことも多い。いわゆるフェイクニュースが発信されることも多いのだ。

 

この物語は、一人の中年男性がSNSにつぶやきを投稿したことから始まった。

この男性の投稿をきっかけに、フェイクニュースが飛び交ってしまう。

 

誰が何の目的でこういったフェイクニュースを流すのか?フェイクニュースによって、事態がどんどん悪い方向へと拡大していってしまう。

記者である樹は、真実をつかむために奮闘する。

 

現代における、さまざまな情報は、何が真実で、何が嘘なのか?そして、人は何を信じるのか?などフェイクニュースを切り口にした社会におけるエンターテインメントドラマです。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

『ドロ刑』日本テレビ 土曜 22:00~放送、2018年10月13日スタート


キャスト :  中島健人(Sexy Zone)、遠藤憲一、石橋杏奈、中村倫也、江口のりこ、野間口徹、丸山智己、板尾創路、稲森いずみ、田中道子、生島 翔
原作 : 福田秀
脚本 : 林宏司
主題歌 : 「カラクリだらけのテンダネス」Sexy Zone

中島健人(Sexy Zone)主演ドラマ『ドロ刑』あらすじ : 

中島健人(Sexy Zone)演じる、主人公の斑目勉(まだらめつとむ)は、警視庁捜査三課の新米刑事である。

 

主に、身近な犯罪や窃盗の捜査が任務であるが、警察組織のやり方や、日々の現実に嫌気がさし、やる気を無くしていた。

そんなある日、新米刑事の斑目が出会ったのが、大泥棒と呼ばれる遠藤憲一演じる煙鴉(けむりがらす)だった。

 

煙鴉は、過去の目撃者は誰一人としていない。痕跡も全くない、といった幻の大泥棒と名をはせている。

そんな大泥棒の煙鴉にたまたま出会った斑目は、煙鴉からたびたびちょっかいをかけられては、なぜか捜査協力までしてもらえるようになった。

 

刑事としてすっかりやる気を失っていた斑目だったが、大泥棒 煙鴉ならではの豊富な知恵とアドバイスにより、事件を解決しながら、人としても成長していく。

新米刑事だった斑目は、一人前の刑事となることができた。

 

刑事 斑目は、大泥棒 煙鴉が自分に力を貸した狙いは何だったのか?疑問に思う。

果たして、刑事として斑目が、大泥棒 煙鴉を捕まえることになるのか?

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

中島健人(Sexy Zone)主演ドラマ『ドロ刑』の無料視聴はこちら

中島健人(Sexy Zone)主演ドラマ『ドロ刑』を無料視聴する!

 

『あなたには渡さない』テレビ朝日 土曜 23:15~放送、2018年11月10日スタート

キャスト :  木村佳乃、水野美紀、田中哲司、萩原聖人、井本彩花
原作 : 連城三紀彦
脚本 : 龍居由佳里
主題歌 : 沢田完

木村佳乃主演ドラマ『あなたには渡さない』あらすじ : 

木村佳乃演じる主人公 上島通子は、専業主婦の女性。

 

通子の夫 旬平(萩原聖人)は、料亭の御曹司であり板長を務めている。

2人の間には、子供が2人おり、結婚生活は20年になる。

 

通子は専業主婦として、平穏な日々を送っていた。

ところが、ある日突然、通子の前に夫の愛人と名乗る女が現れた。

 

その女とは、矢萩多衣(水野美紀)である。通子に向かっていきなり「ご主人をいただきにまいりました」と、夫 旬平のサイン入りの離婚届まで突きつけた。

夫 旬平と愛人 多衣は、6年前から関係を持っていたとのこと。

 

更には、旬平の母で今は亡き姑は、旬平と多衣の関係を歓迎していたとまで語った。

また、通子は、夫の料亭が以前から多額の負債を抱えており、実は倒産寸前であるということも、この時初めて知ったのだ。

 

そこから通子は決意し、まずは、多衣に旬平との婚姻届を6000万円で買い取ってもらうことにした。

そうすることで、料亭の費用を捻出することにしたのだ。

 

そして、通子は、自分が割烹料理屋の女将となって料亭を立て直していく。

通子は、「ご主人をいただきにまいりました」と言われた日から、強く美しい女性に、そして恐ろしい女性へと変身する。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

木村佳乃主演ドラマ『あなたには渡さない』の無料視聴はこちら

木村佳乃主演ドラマ『あなたには渡さない』を無料視聴する!

 

『結婚相手は抽選で』フジテレビ(東海テレビ) 土曜 23:40~放送、2018年10月6日スタート



キャスト :  野村周平、高梨臨、大谷亮平、佐津川愛美、若村麻由美
原作 : 垣谷美雨
脚本 : 関えり香、川嶋澄乃
主題歌 : 「aquarium」高橋優

野村周平主演ドラマ『結婚相手は抽選で』あらすじ : 

少子高齢化が問題となっている現代の日本。

ドラマの中で、日本政府は苦肉の策として、「抽選見合い結婚法」を制定する。

 

制定された「抽選見合い結婚法」の中身とは、25歳~39歳の子どものいない独身男女が対象で、本人の年齢のプラスマイナス5歳の範囲内で相手を抽選するというもの。

まさに「結婚相手は抽選で」ということだ。

 

ただし、相手のことが気に入らない場合は2回まで断ることができるが、どうしても相手のことが気に入らず3回目に断ることになった場合は、「テロ対策活動後方支援隊」に2年間も従事しなければならないといった決まりがある。

都内で一人暮らしをしている主人公 宮坂龍彦(野村周平)も、この法案の対象者だった。

 

龍彦はいわゆるオタク系の男子で、コンピューターソフト会社でSE(システムエンジニア)をしている。

龍彦は中学時代のトラウマがあり、人間不信と極度の潔癖症に陥っていた。

 

このような状態のため、もちろん恋愛は苦手。今回の法案である「抽選見合い結婚法」には大きな不安とともに期待も入れ混じる。

龍彦の最終的なお見合い相手となったのは、東京で実家生活をするプチお嬢様の冬村奈々(高梨臨)だった。

 

奈々は、ラジオ局に勤めているが、入社できた理由はコネ。

ルックスは良いが、多くの悩みを抱えていた。

 

そして、今回の「抽選見合い結婚法」によって、奈々の人生も大きく動き始める。

お互いにお見合い相手に振られながら、ついに龍彦とお見合いすることになった。

 

果たして、龍彦と奈々のお見合いはどうなるのか?

現代の問題をリアルに浮彫にしたドラマです。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

野村周平主演ドラマ『結婚相手は抽選で』の無料視聴はこちら

野村周平主演ドラマ『結婚相手は抽選で』を無料視聴する!

 

『深夜のダメ恋図鑑』テレビ朝日(ABCテレビ) 土曜日  26:30~放送、2018年10月6日スタート、(日曜日 23:35~放送、2018年10月7日スタート)


キャスト :  馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実、瀬戸利樹、清原翔
原作 : 尾崎衣良
脚本 : 阿相クミコ
主題歌 : 「STAY BY MY SIDE」TWICE

『深夜のダメ恋図鑑』あらすじ : 

女性から見た「あるある!」と大変話題となった、漫画『深夜のダメ恋図鑑』が原作となっています。

 

この漫画『深夜のダメ恋図鑑』は、コミックス3冊での発行部数はなんと累計170万部!

大反響となったこの漫画『深夜のダメ恋図鑑』が、今回、実写版としてテレビラマ化されます。

 

馬場ふみか演じる古賀円(こがまどか)、佐野ひなこ演じる千鳥佐和子(ちどりさわこ)、久松郁実演じる福間千代(ふくまちよ)の女子3人は大の親友。

毎日のように女子会を開いては、夜な夜な恋バナをして盛り上がっている。

 

この3人の女子たちは、常にいい恋を求めている。

3人ともが顔立ちが良く美人であることから、「モデル」「グラビア」「女優」まで、華やかに活動する「モグラ女子」だ。

 

世の中の多くの女性から憧れを抱かれ、そして、男性からは崇拝されるほど。

そんな3人娘が、ダメ男らの話を持ち寄っては、とにかくリアルにとことんブッタ切っる!

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』の無料視聴はこちら

ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』を無料視聴する!

 

 

日曜日

『下町ロケット(続編)』TBS 日曜 21:00~放送、2018年10月14日スタート


キャスト :  阿部寛、竹内涼真、土屋太鳳、竹内涼真、吉川晃司、尾上菊之助、安田顕、和田聰宏、今野浩喜、恵俊彰、坪倉由幸、真矢ミキ
原作 : 池井戸潤
脚本 : 丑尾健太郎
主題歌 : 服部隆之

阿部寛主演ドラマ『下町ロケット(続編)』あらすじ : 

2018年秋ドラマ(10月スタート)、今回の『下町ロケット』はこれまでの『下町ロボット』の続編となります。

 

阿部寛演じる佃航平は、元宇宙科学開発機構の研究員であった。しかし、ロケット打ち上げが失敗となり、責任をとって辞職することになってしまった。

その後、父親が遺した下町の工場の「佃製作所」で経営者として第二の人生を送りながら働いていた。

 

宇宙科学開発機構の研究員を辞職してから、ロケットの製造は諦めかけていた。

そんな時、ロケットの製造は自社が開発したバルブシステムが利用されることになった。

 

自社のバルブシステムが利用されるようになった理由は、大企業である帝国重工による純国産ロケット開発「スターダスト計画」によるものだった。

ここから、危機を脱出したかに思えた佃製作所であったが、スターダスト計画は次回で終わるかもしれないという連絡を受ける。帝国重工の社長交代が理由だった。

更に、大口取引先となっていた農機具メーカーから、小型エンジンの取引を削減するとまで伝えられる。

 

佃製作所の性能という技術力よりも、コストを重視されたのだ。

また、佃製作所の危機ガ訪れる。

 

そんな時、経理部長を務めている殿村の父親が倒れたとの報告を受ける。

殿村は、父親の看病と畑仕事の手伝いをするために、週末には必ず帰省する殿村の姿を見て、佃は大切なことに気付く。

 

2018秋ドラマ 阿部寛『下町ロケット』の期待度&オススメランキングを見る

阿部寛主演ドラマ『下町ロケット』期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

阿部寛主演ドラマ『続・下町ロケット』の無料視聴はこちら

阿部寛主演ドラマ『続・下町ロケット』を無料視聴する!

 

 

『今日から俺は!!』日本テレビ 日曜 22:30~放送、2018年10月14日スタート


キャスト :  賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、若月佑美(乃木坂46)、ムロツヨシ
原作 : 西森博之
脚本 : 福田雄一
主題歌 :  「男の勲章」今日俺バンド

賀来賢人主演ドラマ『今日から俺は!!』あらすじ : 

1988年~1997年にかけて、「増刊少年サンデー」や「週刊少年サンデー本誌」で約10年間も掲載された、西森博之さんの大人気漫画が原作となっています。

 

この漫画『今日から俺は!!』は、累計4000万部超えの大ヒット。

それが今回、実写ドラマ化となります。

 

賀来賢人演じる主人公の三橋貴志と、伊藤真司(伊藤健太郎)は高校生。

ある日、この2人の男子高校生が不良高校として有名な私立軟葉高校へ転校してきた。

 

その2人は、私立軟葉高校に転校したことによって「不良」になった。

三橋は、金髪の不良少年に。一方、伊藤はトゲトゲに逆立てた髪の不良少年になったのだ。

 

三橋はとにかく勝つことが一番の男。卑怯だろうがどんな手を使っても勝ちたいこだわりがあり、運動神経は抜群に良い。

更には、自由奔放で、超ワガママ、悪知恵は天下一品なのだ。

 

一方、伊藤は、根性も体力も人一倍あり、さらに正義感も強い男である。

そんな、三橋と伊藤が手を組めば、かなう者は誰一人としていないほどの最強のコンビとなった。

 

仲間の事ならば熱くなり、仲間がピンチの時には助ける三橋。

そんな三橋と伊藤は相棒として良い関係を築きながら、どんなヤンキー生活を送っていくのか?

 

伊藤の彼女 早川京子は、橋本環奈が演じています。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

阿部寛主演ドラマ『続・下町ロケット』の無料視聴はこちら

賀来賢人主演ドラマ『今日から俺は!!』を無料視聴する!

 

 

毎日の連続ドラマ (2018年10月~12月)

『まんぷく』NHK総合 毎日  朝8:00~放送、2018年10月1日スタート

キャスト :  安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、内田有紀、大谷亮平、桐谷健太、瀬戸康史、中尾明慶、片岡愛之助、橋爪功、橋本マナミ、藤山扇治郎、なるみ、曽我廼家寛太郎、浜野謙太、松井玲奈、菅田将暉、松坂慶子、岸井ゆきの、呉城 久美
原作 : オリジナル
脚本 : 福田靖
主題歌 :  「あなたとトゥラッタッタ♪」DREAMS COME TRUE!

安藤サクラ主演ドラマ『まんぷく』あらすじ : 

誰もが一度は食べたことがあるであろう「インスタントラーメン」をこの世に生み出した実業家の安藤百福(あんどうももふく)氏とその妻 仁子(まさこ)氏の半生をモデルとしたドラマです。

ただし、激動の時代を夫婦の愛で戦い抜いた物語として大きく再編成し、他人物など改称してフィクションとなっています。

 

大阪の戦前が舞台。

安藤サクラ演じるヒロインの福子は、三人姉妹の末っ子。

家は貧しいが、沢山の愛情を受けて育ったことにより大変おおらかな性格である。

 

福子の父親代わりとして、母子家庭を支えてくれていた長姉が、病により亡くなってしまった。

次姉はすでに結婚し、独立している。

 

残るは私一人。「私がしっかりしなければ」と福子は、明るく頑張ろうと心に決める。

そんなある日、福子と出会ったのが、長谷川博己演じる青年実業家の立花萬平(たちばなまんぺい)だった。

 

萬平はとてもバイタリティーに溢れる男で、やがて福子と萬平は恋に落ち、結婚した。

結婚したは良いが、萬平は実業家。

メリヤスや、航空機のエンジン、製塩から食品加工、そして金融関係まで、次から次へと様々な事業を手がける。

 

そして、一旦は大成功したかと思えば大失敗に終わるという繰り返し。

とにかく浮き沈みが激しすぎる波乱万丈の生活を送っていた。

 

福子は、萬平と結婚してまさかこんな激動の人生がまっていようとは考えもしていなかった。

夫の萬平は、日本一の商売人になるために、失敗を繰り替えそうが前に突き進む男であった。

 

そして、福子の母にとっては、商売への理解は難しい。なぜなら武家の末えいだからだ。

そんな夫と母の間にはさまれながら、子育ている福子。

 

福子は最初は夫に振り回されるばかりの日々だったが、やがて、夫を支え、時には夫を引っ張っていけるほどの強い女性へと成長していく。

そして、福子と萬平は、世界の食文化に革命を起こすことになる「インスタントラーメン」という食べ物を発明する。

 

 

『2018秋ドラマ一覧』あらすじ総まとめ!のまとめ

今回は、『2018秋ドラマ一覧』新ドラマ(10月期)「あらすじ」総まとめ!についてまとめてみました。

2018秋ドラマスタートまでもうすぐです!

 

ドラマ視聴の参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

2018秋ドラマの期待度&オススメランキングを見る

【2018秋ドラマ】期待度とオススメは?ランキング形式で発表!

 

 

あわせて読みたい記事

ガッキードラマ2018秋!新垣結衣『獣になれない私たち』キャストと役柄を詳しく!

『中学聖日記』ドラマのキャストは?有村架純!役柄を詳しく総まとめ

戸田恵梨香ドラマ2018『大恋愛〜僕を忘れる君と』キャスト役柄を分かりやすく!

2018秋ドラマ!米倉涼子『リーガルV』キャスト一覧!役柄や画像まで!

スペシャルドラマ【2018秋】米倉涼子『ドクターX復刻版』放送ヤバイ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です